アロマ香水作りを体験しました✨

天然香料だけを使った、アロマフレグランスの体験レッスンに行ってきました!香りと言えば、体に吹きかける香水から、お部屋の空間の香り、柔軟剤等様々な所に使われていて、天然と合成を組合せたものをイメージします。

今回体験したのは、天然のアロマのみを使用した香水作りです。通常アロマは効能を追い求めると、香りが想像と違ったり合成使用ものでは効果に期待出来なかったりとしますが、しっかりした香水の香りなのに、アロマの効能も期待出来るというなんとも素敵なものでした。

合成されてない分、従来の香水より少し控え目に香るという事ですが、それでも想像していたものより、しっかりと香水の香りでした(笑)

青山というオシャレな場所と先生の癒しのレッスンで非日常を味わいとても幸福な時間でした。

香りは、1ヶ月経つと変化していくとの事。今回は、シトラスとフローラルで華やかな香りでした。1ヶ月後にどう変化してるか今から楽しみです。